SSブログ

ルルブのシナリオ全部つなげてみた [クトゥルフ神話TRPG]

スポンサードリンク

【ルルブのシナリオ全部つなげてみた】の概要

アカ「クトゥルフ神話TRPG買ったよー」
アオ「やってみたい! 今やろう!」
アカ「え、ちょっと待って…俺これ今日買ったばっかで…」
アオ「見ながらやればいいじゃん」

と、言うことで、アカはPLを兼任しながら、ルルブ4シナリオのマスタリングする羽目になるのだった。
センスのある自作絵やOP、リプレイらしい軽妙な掛け合い、ドラマチックなダイスの女神様が特徴である。
立ち絵がイケメンであるため、ただしイケメンに限る卓、イケメン卓などと呼ばれることもある。

プレイしたルルブのシナリオ順番は、以下、ネタバレ反転
第一話:悪霊の家
第二話:死者のストンプ
第三話:屋根裏部屋の怪物
第四話:ストラフトン山の火

探索者(プレイヤーキャラ)

キャラ作成でミスしてSIZEを3D6で振ってしまったため、SIZE7のPCが生まれてしまった。
動画の後付で6話で全員のSIZEを1成長させている。ただ、元がリプレイであるため、HPやDBには変化はない。
SIZEのみ成長後の値にして記載(他の値は初期値に準拠)。

アオ(闇医者)

ラトレッジ総合病院お抱えの闇医者で訳ありの患者だけ診ている。 リアルラックの高い好奇心バカ。
この動画は彼の視点で進行している。
 
アカ(バーテンダー)

自前の店を持つバーテンダー。メンバーのまとめ役として活躍する苦労人で体格がハガレンのニーサン。
彼の中の人がKPを兼任している。

モス(私立探偵)

慎重派のイケメンで気持ち悪いものには触りたがらない。頭のヘアピンはアカ一押しのピッキングツールである。

キール(スタントマン)

スタントマンで戦闘技能特化キャラ。顔は怖いがゾンビの苦手な臆病者。姉は美人女優である。

KP(ゲームキーパー)

KPがPLのひとりを兼任するため、動画にすると描写が難しくなるので、

むさくるしい男ばかりの卓に必要な可愛らしさ
アカと精神が繋がっていることを示唆できるキャラクター
適度な黒さ

の条件を満たしたコエムシがKPのアバターに選ばれた。

(ニコニコ大百科より)


ルルブのシナリオ全部つなげてみたpart0~3

ルルブのシナリオ全部つなげてみたpart4~7

ルルブのシナリオ全部つなげてみたpart8~11

ルルブのシナリオ全部つなげてみたpart12~15

ルルブのシナリオ全部つなげてみたpart15.5~18

ルルブのシナリオ全部つなげてみたpart19~22

ルルブのシナリオ全部つなげてみたpart23~25

ルルブのシナリオ全部つなげてみたpart26~27

スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。